welcome back to wired

serial experiments lain 20th Anniversary Blog

クラブサイベリア ねとらぼ Report

f:id:yamaki_nyx:20180721213230j:plain

 


 7月7日のファン主催クラブ・イヴェント「クラブサイベリア」には海外からも含め複数のWebメディア取材が申し込まれていたのだが、「ねとらぼ」が独占で記事を書いて戴いた。
 
 トークの質問で黒沢清監督の「回路」との関連を問われ、あまりJホラー話を詳しくしてもと簡単に答えてしまったが、執筆者の方が拙著「恐怖の作法 -ホラー映画の技術-」を読まれて正確にフォローして戴いて有り難かった。

 

 選ばれた写真、私は吹きだして突っ伏している図。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

serial experiments lain」の概要も実に正確に記されているが、アニメ未見の人にはやっぱり「何だそれは」というものかもしれない。
 現在Blu-ray廉価Boxが発売中です。特典はあまりないけど画質は凄いですよと。

 またバンダイチャンネルAmazon Prime Video等の配信でも見られます。