welcome back to wired

serial experiments lain 20th Anniversary Blog

2018-06-21から1日間の記事一覧

Layer:08 Rumors - What I've done.

いたたまれず玲音は教室を飛び出すが、廊下にいる生徒達、校庭にいる生徒達からも非難の視線を向けられ、逃げ場を失っていく。 「ありす、どこ? どこにいるの?」 ありす自身は教室にいるのだが、玲音は魂と肉体の乖離している状態が長くなっており、ありす…

Layer:08 Rumors - Tatami

今話は、内容の重さから私個人的になのだが、「見返したい」と積極的に思えるエピソードではなかった。だが、「lain」というシリーズに於いて物語の上では勿論の事、中村隆太郎監督のコンテの超越度、岸田さんをはじめとする作画陣の描き上げたヴィジュアル…

Layer:08 Rumors - Not denied.

静謐に、しかし視聴者の神経を確実に削っていくパート。 玲音がリアル・ワールドに帰還し自室から出ると――、 廊下の突き当たりに美香が立っていた。 食堂のある階下へ降りると――、何故か両親は並んで座っている。 イモーターは発売されている。 両親は玲音を…