welcome back to wired

serial experiments lain 20th Anniversary Blog

2018-07-03から1日間の記事一覧

Layer:12 Landscape - Alice heads lain's house.

私服のありす―― 電線の下、坂を上って岩倉家を目指している。 玲音の部屋だろう箇所の壁が異様な事に、ありすは既に不安を抱いている。 呼び鈴を鳴らすが――、ピンポーンの「ン」のピッチがダウンする。 応答は無い。 門扉に触れると、すぐに開いてしまう。 …

Layer:12 Landscape - Something fantastic will come.

ここから英利政美の長いモノローグが語られる。 英利の手法、手段はともかくも、彼の思想の根幹は「ある見方では正論」なもので、人という衰退した種族が今後進化をするなら、ワイヤードとシームレスで情報を入出し、最終的には欠陥の多い肉体から解き放たれ…

Layer:12 Landscape Exotic Towers

物語として閉じねばならない事柄は既に提起してあり、それらに結着をつけるのは当然だとして、如何にこのシリーズにクライマックスをもたらしたら良いのか――。 中盤以降のシナリオで私は常にそれを意識していたのだが、バトル物でもアクションSFでもない本作…